SSブログ

「樋口雄一と8人の造形作家たち」展@HOW HOUSEと鳥カフェ、そして「午前零時の妖精たち」@ザロフ最終日です。 [展覧会]

2022-09-26-01.jpg
「樋口雄一と8人の造形作家たち」展を見に、日暮里まで行って来ました。
樋口雄一(通称監督さん)とは、故やなせたかし先生主催のパーティーで、
一緒にお世話係をさせていただいた時以来のお付き合い。
とは言え、お会いするのは久し振り。
「イデオン」の放送40周年記念展だそうです。
40年、衰えぬ筆致を拝見しました!!!
丁度在廊中で、ファンの方も沢山いらしていました。

2022-09-26-02.jpg
そして、日暮里と言えば「鳥カフェ」ということで、
珍しいベニコンゴウインコちゃんが居ました。
実は、ヨウムちゃん狙いだったのですが、残念ながら、ふれあいスペースにはいませんでした;;
2022-09-26-03.jpg
お店のマスコット鳥のナキサイチョウのナッキーは、フルーツ大好き♪
大きな嘴を持っていますが、軽々と飛んできます。
2022-09-26-04.jpg
ヒロハシサギは、大きな黒いビー玉のような目が可愛い♪
切り株のような木の椅子が定位置のようです。
ワカサギの餌をあげました。

そして明日は「午前零時の妖精たち」木村龍×高田美苗二人展@ザロフ最終日です。
荒天に見舞われた会期でしたが、ようやく昨日から明るい日差しが差すようになりました。
午後5時で終了いたしますので、どうぞお間違いの無いようお越しくださいませ。
nice!(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0