SSブログ

昨日は後期最後の授業でチョコレートのお菓子! [雑感]

2023-02-07.jpg
昨日は後期最後の授業でした。
混合技法での描き方が初めての学生ばかりなので、
戸惑って筆を進められない子が多かった印象です。
時間いっぱい、学生の作品に筆を入れるようにしていたのですが、
なかなか21人全部の作品に筆を入れる余裕がありません。
混合技法講座で、朝から夕方までほぼ休みなしに
生徒さんの作品に筆を入れられる建石先生を尊敬!!!

もうすぐバレンタインデーということで、
学生ちゃんたちにチョコレートのお菓子をいただきました!
左は、チョコのお餅の中にサクッとしたビスケット(?)が入ったもの、
食感が面白く、美味しかったです!!!
右は、本格的なザッハトルテ!
こちらも手作りのようです!!!びっくりです!
どちらも美味しくいただいています!!!

思えば、大学時代の私は、そんな気の利いた学生じゃ無かったです。
学校というシステム自体が子供の頃から嫌いだったので、
学校が少しでも楽しかったのは高校くらいです。
高校の同級生は、皆、頭が良く、適当に真面目で、適当に不真面目で、
共学の公立校らしくのびのびしていました。
nice!(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0