SSブログ

猫ブローチ兼ペンダント、大体固まりました。 [展覧会]

2023-12-06.jpg
猫ブローチ兼ペンダントのデザインが、大体固まりました。
試作をしてみると、同じメーカーの陶土でも、
種類によって全く硬さも収縮率も違うことがわかりました。
合わせて使おうとすると(練りこみは大丈夫だと思いますが)、
全く同化してくれません;;
なので、ハチワレも三毛も無理そうです。
色変えで行くことに決定。

彩色してみたり、ビジューなどをつけてみたり、
試作を繰り返しましたが、素焼きのままが一番良さそうです。

これに、「たい焼きパーツ」を付けます。
今後、いくつかの展示で出品させて頂こうと考えています。

こんな風に、色々と試作を続けるうちに、
デザフェスに出てワークショップをしてみたい気持ちがムクムク!
色々な陶土のパーツを作ってアレンジしたり、
彩色してもらったり……楽しそう♪
いや、やらないと思うけど。

nice!(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0