SSブログ

韓国へ…… [雑感]

両親も歳をとっているので、一緒に海外旅行に行けるのも、もしかしたらこれが最後かもしれません。
10月30日から4日間、韓国に旅行に行ってきます。

当初、対日感情が良い台湾にいくつもりでしたが、韓流好きな母親のリクエストがあり、行き先を変更。
ソウルのロッテホテル新館が評判が良いので、新館を予約しました。
交通も至便、部屋も広くてきれいなようです。

私は韓流ドラマを見たことがほとんど無い(「冬ソナ」の第一話のみ)ので、「この場所は○○というドラマの○○です」という説明をされたりしたら、どういう反応をしたら良いのか微妙です。
世界遺産なんかは見たい気もします。
でも、今回は両親へのプレゼントの旅行なので、両親に楽しんで貰うのが目的。
両親の行きたいところに行くつもりです。

あと3週間で、ちょっと下調べをしないと……。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

雉猫

お~韓国!
羨ましいです。
韓流ドラマ大好きです。
あのドラマの世界へ行かれるんですねえ。
いいないいな。
韓国の俳優さんはヒョンビンが好きです。
「私の名はキム・サムスン」で好きになりました。
でも冬ソナは実はあんまり見てないのですよ。
あまりに有名になって内容が知れて観た気になってしまい
今更観たい気持ちが起こらないんですよね。
by 雉猫 (2007-10-06 20:19) 

たるかす

姉と母が一時韓国ドラマにはまってました。
冬ソナやチャングムのほか、映画にも。
ユリョン(幽霊)という原子力潜水艦モノとか、チング(友へ)とかは、心に訴えるものがあってなかなかいい映画でしたが、痛いシーンは本当に痛そうで、心も痛くなったりして(>_<)
韓国の方に聞きましたが、歴史的なことにいろいろな確執はあるけど今の韓国人は日本が好きな人が多いと。

いい旅行になるといいですねおんっぷ
by たるかす (2007-10-06 22:49) 

高田美苗

>雉猫さん
ヒョンビンさんですか……。
全く分かりませんが、韓流スターの男性は、眉毛が細くないところが良いですね(笑)。

>たるかすさん
あ、そういえば、私も韓国のホラー映画は2〜3本観ました。
作りが良くて、怖くて、良かったです!
他の映画やドラマも、観てみればきっと面白いのだと思います。
ただ、なかなか観る時間が無くて……。

今の韓国人は、日本は好きな人が多いんですね!
心強いことを伺いました。

楽しみです♪
by 高田美苗 (2007-10-07 03:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0