SSブログ

初ユーロ☆ [銅版画]


カダケスのミニプリント展のカタログが届きました♪
賞の最終選考に残った作品は買い上げてくださったようで、ユーロが同封されていました。
ユーロが導入されてから、一度もヨーロッパに行っていないので、初めてユーロのお札を見ました。
お札の図柄が偉人では無いので、なんだかサッパリとした寂しい感じがします。
ある国の英雄は、他の国にとっては憎むべき相手だったりするのでしょうから、ユーロには偉人の絵柄は使えないんですね〜。

「Mini Print International of Cadaqués」のサイトです
http://www.miniprint.org/in/in.html


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 2

たるかす

ユーロ札、入場券かギフト券のような風合いですね(^^;)
そういえばどっかの国に、動物の絵の入った図案のお札があったような・・・。
by たるかす (2008-02-17 00:49) 

高田美苗

>たるかすさん
以前、オーストラリアの硬貨をいただいたことがあります。
動物がモチーフで、とてもきれいなデザインでした♪
by 高田美苗 (2008-02-17 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0