SSブログ

海外のミニプリント展2つに出品 [銅版画]

2008-6-2-1.jpg2008-6-2-2.jpg
海外のミニプリント展に2つ出品しました。
1つは去年も入選しファイナリストに選ばれた「MINI PRINT INTERNATIONAL OF CADAQUÉS(カダケス国際ミニプリント展)」で、もう一つが今年初めて応募した「LESSEDRA WORLD ART PRINT ANNUAL MINI PRINT(レッセドラ国際小版画展)」です。

カダケスのほうは「Selected artists」に、レッセドラのほうは「accepted artists」に入りました。
カダケスは「入選」ということだと思いますが、レッセドラは「受け入れられた」なので特に選考はされていないのかもしれません。
語学が苦手なのでよくわかりませんが……。

どちらの展覧会も日本からの応募の比率が高く、その理由は分かりませんが、日本が「版画の国」であることは確かなようです。

カダケスはサイトで発表されるまで動向がわかりませんが、レッセドラは応募要綱のページに日本語のページも有り、作品の到着やサイトに名前がアップされた事などを(英語ですが……)メールで知らせてくれたりします。
また、レッセドラの公募展を知ったきっかけもレッセドラからの勧誘(?)メールで、とても熱心です。

小さな作品のほうが、私には向いているように思えます。
これからも、機会をみつけて応募を続けてみようと思っています。

「カダケスミニプリント展」の「Selected artists」のページに名前がアップされています↓
http://www.miniprint.org/in/in.html
「レッセドラ国際小版画展」の名前がアップされたページです↓
まだ、作品などはアップされていません。
http://www.lessedra.com/annual.php?page=accepted
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

たるかす

どちらの作品もみられる日がくるのが楽しみです♪
今月はいよいよ板院展もあるし、うきうきです(*^-^)
by たるかす (2008-06-03 18:32) 

高田美苗

>たるかすさん
作品は、そのうちサイトにアップする予定です♪
また、9月と12月にはグループ展もありますので、どこかでご覧頂けるかもしれません。
by 高田美苗 (2008-06-04 03:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0