SSブログ

「う・そ(うどん&そば)会」♪ [料理]

2008-6-28-2.JPG2008-6-28-1.JPG
今日は竹ノ塚の桜花亭で、Hさんご夫妻とGさん主催の「うどん」と「お蕎麦」の「う・そ会」でした♪
桜花亭には広い日本庭園があって、とても気持ちがいいのです。
2008-6-28-4.JPG2008-6-28-3.JPG
「駆けつけ三杯」……と言っても、お酒ではありません。
うどんとお蕎麦を三杯(笑)。
画像のうどんは、Gさん主催のうどんの会で初めて知った「釜玉うどん」。
「卵かけご飯」の「うどん版」と言えば良いのか、「和風カルボナーラ」と言えば良いのか。
とにかく美味しい♪
天ぷらも食べ放題☆
画像のお蕎麦は、Hさんが注文してくださった挽きたての蕎麦粉で打ったお蕎麦!
とにかく、香りが違います!!!

桜花亭のお庭を散歩してお腹をすかせてから、再びお蕎麦。
午後2時から6時までに、うどん2杯とお蕎麦2枚。
1時間毎に1食の計算ですね。
お腹いっぱいで帰路につきました。
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 9

たるかす

こちらの様子から、美苗さんもようやく忙しさがひと段落、と感じられます(^^)
う・そ会、なんて素敵な会なのでしょう♪うどん蕎麦三昧にてんぷら食べ放題なんてうらやまし過ぎます\(^^)/
そうそう、メール便が届きました!!!
開封して中身とメッセージを見たとき、「!」マークは、今日のためにあるのだと思いました!!!ありがとうございますm(__)mなんとお礼を言ったらよいのか・・・。

それから、マイミクのAoi姫さんが足あとに美苗さんを見つけて、たいそう喜んでらっしゃいました♪彼女は広島在住で一度も会ったことがなく、これからも会う機会は望めないのですが、そんな方の目に美苗さんの作品が留まったのも嬉しいです(*^-^*)

これからも美苗さんらしあ素敵な作品を期待してやみません☆彡
by たるかす (2008-06-29 00:12) 

高田美苗

>たるかすさん
忙しさがひと段落……だと良いのですが、来月7日まで締め切りと外出の用事が重なり、ちょっと焦り気味です(汗)。
明日から4日間は、家での作業に追われそうです。
それで締め切りクリアの目処が立つと良いのですが……。

図録は喜んで頂いて良かったです♪
搬出のお手伝いに行ったら、2部いただけたので。
たるかすさんのおかげで、私の作品を目にとめていただけたようで嬉しいです。

by 高田美苗 (2008-06-29 00:23) 

姉美

よっ、よだれが!

蕎麦好きの血が騒ぐぜ。
by 姉美 (2008-06-29 01:10) 

さとうちよ

おいしそ~~~~~~~!!!!
by さとうちよ (2008-06-29 15:49) 

高田美苗

>姉美さん
蕎麦、良いですよね〜♪
私は、麺類は何でも好きですけど。

>さとうちよさん
美味しいですよ〜〜♪
お酒も飲み放題☆
by 高田美苗 (2008-06-29 16:07) 

かんとく

わざわざ遠くからの
ご参加ありがとうございました。
本当にいつもいつも夫婦共々お世話になります。
おかげさまで今回も好評のうちに終わりました。

DJやタムタムをやってくれた楽遊堂のスタッフ
それにそばとうどんを手伝ってくれた人たちの
おかげで成り立っています。

そして何よりも集まってくれる人たちが
いることのおかげです。

by かんとく (2008-06-29 22:25) 

高田美苗

>かんとくさん
お疲れさまでした〜!
そして、御馳走さまでした☆
本当に、いつも大勢のかたが集まりますね。
かんとくさんの人徳と、麺類の魅力でしょうか♪

本当にごちそうさまでした。
by 高田美苗 (2008-06-30 01:07) 

hiroro_h

どうもありがとうございました。

桜花亭でのお散歩中のお話は笑えました。
こちらもご苦労様でした(笑)
by hiroro_h (2008-07-01 09:25) 

高田美苗

>ひろろさん
お疲れさまでした〜♪
おいしゅうございました。

「ひ」と「し」が混じっちゃう人とは、つい、話し込んじゃいます(笑)。
by 高田美苗 (2008-07-01 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0