SSブログ

蔵書票部の部活動 [創作]

2008-7-14-1.JPG2008-7-14-2.JPG
本日、「蔵書票部」の部活動の成果が届きました♪
ネット上のクラブ活動のようなものです。
自作の蔵書票を参加人数分だけ送れば、それが参加者の数の違った蔵書票になって返って来るというものです。(簡単に書きましたが、その陰には部長の大変な労力があるのですが……)
今回は、50枚近い蔵書票を、部長が取りまとめて分配し参加者に送ってくださいました。
版種も、銅版画、木版画、孔版画、ゴム版、デジタルプリント等々、様々です。
集まった蔵書票は、本に貼るも良し、ニヤニヤと眺めるも良し、自由に楽しむのが醍醐味☆

直リンクすると迷惑がかかるかもしれませんので、ご興味のあるかたは「蔵書票部」で検索して行ってみてください♪
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 6

たるかす

リアル・メーリングリストって感じでしょうか?
ひとつひとつの作品にかかる作家さんの気持ちと手間のかけ具合を想像すると、すごいことなのでしょうね!
それらがみなさんに行き渡る・・・。なんて素敵な部活動なのでしょう♪
by たるかす (2008-07-15 02:47) 

高田美苗

>たるかすさん
そうなんです、全て、皆さんの無償の労力で成り立っているクラブ活動です♪
一番大変なのは、部長さんですけどね。
by 高田美苗 (2008-07-15 03:33) 

美亜

こんにちは
毎日暑いですねー・・;

日本でも蔵書票が根付いてきたのでしょうか。
私は、あまり知らなかったのですけどね。

たくさん作家さんがいらっしゃるんですねー。
みーみゃさんの蔵書票はとてもファンタジックです☆
by 美亜 (2008-07-19 15:21) 

高田美苗

>美亜さん
暑いですね!

岩佐なをさん、お知り合いだったでしょうか?
明日まで、版画のグループ展をされてますね。
http://galeriemalle.jp/frameset.html
伺いたかったのですが、ちょっと無理そうです(涙)。
by 高田美苗 (2008-07-19 16:35) 

美亜

こんばんは
ほんとですねー☆
岩佐さんは、詩集を送ってくださったりします。
お便りをたま~になんですけど、くださったりして
そういうときは、かわいいというかユーモラスというか
岩佐さんならではの世界の絵(版画?)のカードをくださいます。
ステキな世界をお持ちですよね。
私は、岩佐さんの世界は詩の方もすごく好きなんです☆
すごい方ですよね。

残念でした。
みーみゃさんと何だか同じ糸をたどって行き着ける
別世界の???(上手くいえませんが)唯一の方かもね。
私の名前を出してくださっても、きっとビックリされて
楽しいかもしれないですね。

また、機会があったらお伺いくださいませ。
そのときには、よろしくお伝えください(笑)。
by 美亜 (2008-07-19 19:31) 

高田美苗

>美亜さん
岩佐さんの蔵書票は、よくヤフオクなどにも出品されているくらいですから、人気の作家さんなんですね!
実は、詩のほうは存じ上げないのですが。
詩と銅版画は似合うようで、いろんなかたが詩と銅版画のコラボをしていらっしゃいますが、岩佐さんはお一人で出来るので良いですね。
by 高田美苗 (2008-07-20 03:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0