SSブログ

さらっと花見と楳図邸 [雑感]

2010-04-06-01.JPG
打ち合わせの後、さらっと花見に井の頭公園に行ってきました。
例年は、ラッシュアワーのように前に進むのも大変な状況なのですが、今回は割に空いていたようです。
既に暗くなりかけ、昼の部が終わり、夜の部にも早いという時間帯だからかもしれません。

2010-04-06-02.jpg
帰り道は混雑する道を避け、他の抜け道を通ったところ、思いがけず楳図邸の前に出ました。
噂の赤と白の縞模様の家です。
初めて見ましたが、言われるほど景観を壊すような家でもありません。
楳図かずおさんは、よくこのあたりをお散歩していらっしゃいますが、実に感じのいいかたです。
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 5

雉虎堂

今年は寒くてお花見には厳しい天気
近所の小さな公園の桜を
通勤の行き帰りに見るだけで終わりそうです

物議をかもした赤白ハウス、
薄暮の中では意外と重厚な感じですね(*^_^*)
by 雉虎堂 (2010-04-07 07:28) 

高田美苗

>雉虎堂さん
本当に、今年は寒かったり暖かかったり……。
赤白ハウス、それほど奇妙な感じでもありませんでした。
本当のご近所さんは、特に反対運動等していらっしゃらないようです。
by 高田美苗 (2010-04-07 14:04) 

月城水愛

いつもコメント残してなくても
拝見させてもらってます♪

桜きれいですね。
赤白ハウスもふしぎなかんじで
ちょっと違う空間という雰囲気はあるけれど
思ったより、きつくはない気がします♪
by 月城水愛 (2010-04-10 16:44) 

たるかす

先日テレビを見ていたら、梅図かずおさんとマギー司郎さんが井の頭公園でお散歩したり、ボート漕いだりしてました(^.^)子供の頃読んだ漫画は怖かったけど、いつもながら優しそうですね♪
by たるかす (2010-04-13 04:50) 

高田美苗

>月城水愛さん
いつもご覧下さっているとのこと、有り難うございます!
桜ももう終わりですね。
銀座1丁目の八重桜が、これからきれいに咲きそうです♪

>たるかすさん
楳図さん、本当に穏やかでにこやかで、良いかたのようですね〜。
マギー司郎さんも好きです。
by 高田美苗 (2010-04-13 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。