SSブログ

久しぶりに花実さんの東京のライブ『銀河旅行』 ♪ [ライブ]

2010-04-19.jpg
実に、1年1ヶ月ぶりの東京での花実さんのライブでした♪
この間に、花実さんには、激動といえる変化があったようです。
でも、変わらぬ澄んだ歌声を聴かせていただき、安心しました。
花実さんのライブは、いつも立見が出る盛況振りなのですが、今回は、特にギューギュー詰め!!!
この1年、熱心にライブ活動を広げて来られた静岡からも大勢のお客様がみえて、地道な努力を重ねて来られたのがうかがえます。

『銀河旅行』 というタイトルに合わせて、第一部は銀河を思わせるキラキラとしたロングのドレス。
第二部は、漆黒の闇に流れる流星郡のようなミニの衣装でした。

バックのメンバーの編成も変わりアレンジも変わったので、私は音楽は素人ながら、だいぶ曲の雰囲気が変わったのが分かります。
ベースがキーになっているようです。

食べ物で言えばメロディーが「味」だとすると、「歯触り」のようなものを感じさせる楽器が、ドラムスだったりベースだったりするように思えます。
ライブ会場で音楽を聴いた時に、心臓に直接響くような音です。
これを感じるのがライブの醍醐味ですね☆

新しいシングルCD『銀河旅行』も発売されました!
Amazonでの販売が、程なく開始される予定だそうです。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

たるかす

花実さんの激動の様子、HPやブログで語られないぶん、余計に心配していました。ファンの方ならそう思われた方は多いと思います。
そして、青山のドリームゲートのときに、「これは何かあったのだな」と。

心機一転、アルバムもリリースされたということは、まだ色々ありつつも切り揉み状態から軌道が見えてきたのだなと、勝手に安堵したりして。
『銀河旅行』、焼津のプラネタリウムのテーマソングなのですね。今回行けなかったぶん、焼津に行って聴けるものなら行ってみようと思います。あちらのプラネタリウムの新装されたシステムの評判は、近所のプラネタリウムの方からも情報がちらほら。。。
ニュー・アルバムはやはり目の前でサインをいただきたいけど、次のライヴはいつでしょうかね(^^)
by たるかす (2010-04-20 20:10) 

高田美苗

>たるかすさん
『銀河旅行』は、残念ですが、アルバムではなくシングルなのです。
次回ライブ、いつでしょうね〜?
楽しみに、静かに、見守っていきたいですね。
by 高田美苗 (2010-04-20 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。