SSブログ

ラファエルの筆 明日、在廊します [混合技法]

2010-12-20.JPG
1月のグループ展に出品する絵を描いています。
私の絵は、ほとんどの部分細い筆で描くのですが、先の減り具合などで何本か細い筆を使い分けつつ描いています。
描いていて「なんだかこの筆、無茶苦茶、描きやすいなぁ〜♪」と気楽に使っていたら、何と、とっておきのラファエルのコリンスキー!!!
あふあふ……;;
とっても高価な筆なので使わないでとっておいたはずなのに、いつの間にか使ってました。
普段、手芸用の安い細筆を使っているのですが、描き味や穂先の揃い方が全く違います。
少し、コリンスキーの筆を仕入れるかな……。
細密な絵を描く人は、こういう高価な筆を、さらに毛を抜いて、細く細くして描くそうです。
あぁ〜、勿体ない。

明日、「少女風景展」に、14時頃から16時半まで在廊予定です。
他の展覧会を3カ所ほど回ってから会場に入る予定ですので、少し遅れる可能性もあります。
お近くを通られる際には、どうぞお寄りくださいませ。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 3

mikoto

こんばんは、お疲れ様です。
美しいです~♥こちらも出来あがるのが楽しみです^^
「少女風景展」先日お邪魔しました。
作る工程をあっぷされていた額と絵も見る事が出来て
感動でした☆

by mikoto (2010-12-21 18:00) 

雉虎堂

百円ショップの筆で十分と思っていましたが
いい筆って使うと違いが分かるものですね
豆本の糊塗り用なのでもったいないのですが(^^ゞ
by 雉虎堂 (2010-12-21 18:27) 

高田美苗

>mikotoさん
こんばんは!
「少女風景展」にいらしてくださったんですね〜♪
今日、無事、最終日を迎えました。
有り難うございました☆

>雉虎堂さん
そうなんですよね〜。道具も大事です。
作品の仕上がりもそうですが、効率も良いようです。
by 高田美苗 (2010-12-22 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。