SSブログ

新作豆本の試作 [ルリユール]

2012-01-19.JPG
3月末から4月初めにかけての豆本展の出品作の試作をして、だいたい、「これで行こう!」というものが決定。
タイトルが「海の言葉」です。

この豆本は、先日、薄く漉かれたとても美しい水色の革をいただいたことで、インスピレーションが広がって創ってものです。

本文を貝の形に切ったことにより、仕上げにすごく手間がかかってしまいました。
また、表紙の表現が決まらず、何点も試作を創りました。

販売用には、2点くらいしか出来ないのでは……と思います。

もう1点、新作を出品したいのですが、どうなりますか……。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

後悔と反省と療養の日々をすごす K,Ishii

とても素敵なデザインの豆本ですね!
思わず欲しくなってしまいますが、2つ位となると入手困難ですね。

でも、2月に展覧会ラッシュの美苗先生が、今は無理でも春頃には制作時間が取れるのでしょうか?

やはりその時期になっても、次の準備で忙しいのでしょうか?

とにかくあまりご無理をなさらずに、体調を崩さないように2月を乗り越えてください。

そんな私は、人に頑張れなんて言えません。

先週から何も頑張ってないうちに、腎臓の石が詰まって、土曜日の夜から昨日の午後まで、激しい腹痛にのた打ち回っていました。
そして今日から、まともな初仕事です。

まずは2月の、去年初めて美苗先生にお会いした、記念的なプランタン銀座の二人展に今年も初日から行けるように、(会社を休んでもいいように)まとめて仕事をやっておかないと!
by 後悔と反省と療養の日々をすごす K,Ishii (2012-01-19 11:27) 

高田美苗

>K,Ishii さん
有り難うございます!
何事も、先ず、体の調子が良くないとできませんから、
K,Ishiiさんも、お体の調子を整えて、お仕事されてくださいね。
去年のプランタンの展示から、国としても、個人的にも大変でしたね。
ご無理されないよう。
by 高田美苗 (2012-01-19 14:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。