SSブログ

沖縄(ドクターフィッシュ) [旅行]

2014-03-03.JPG
今回の沖縄旅行は、いろいろと「初体験」がありました。
先ずは、「ドクターフィッシュ」!

10分で500円だったかな?
今風に言えば、「10分でワンコイン」?
余談ですが、私の中では未だに「ワンコイン」と言えば「100円」です;;

「おきなわワールド」という観光施設の中にありました。
いろんな旅行者のオジサンやオバサンが足を入れるぬるま湯に足をつける……というのに、多少の抵抗感も感じつつ、好奇心に勝てず(笑)。
いや、よく考えれば、自分もその「旅行者のオバサン」です!!!

人によっては、沢山、ドクターフィッシュが集まったり、集まらなかったり。
足の角質にはあまり自信が無い(どんな自信?)ので、集まってくれないのでは……と心配していましたが、そこそこ来ました。

体験前に思っていたのは「軽い痛みとかあるのかな?」という事でしたが、いや、くすぐったい!!!
そんなに「ガブリ☆」と来るわけではなく、ツンツンつついて来る感じでした。
「この人の角質は美味しい」とか、あるのかな?

来る度に体験しているオジサンも居るようで、居酒屋で「また来るよ!」的な感じに、お店のかたに挨拶していました。
nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2