SSブログ

シルク・ドゥ・ソレイユ「トーテム」♪ [雑感]

2016-03-23.JPG
ぽかぽかと春らしい1日、シルク・ドゥ・ソレイユの「トーテム」を観に行って来ました♪
以前は代々木公園で行われていたのが、2年前からお台場に場所を移しての公演。
多分、オリンピックの影響?
ちょっと会場が遠くなり、残念です。

シルクには「キダム」以来はまって、日本巡回公演は、毎回観に行っています。
私は「コルロフォビア」なのですが、何故か、シルクだけは大丈夫です。

今回、最前列の席が運良くとれたのですが、行ってみれば目の前にドーン!!!と亀の甲羅。
「何も見えないよ〜〜;;」と思っていたら、始まるとすぐに亀の甲羅状の幕が外れて、もう、幻想の世界☆
美しい演目に織り交ぜて、言葉が分からなくても充分に楽しめる笑いの世界。

また、2年後には新作が来ると思うと、また楽しみです♪(気が早い!!!)





nice!(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0