SSブログ

「聖アガタ」補強が完成 [サーニット人形]

2016-05-27.jpg
※「聖アガタ」の画像はサムネイル表示にさせていただきました。キレイな画像を別冊TH ExtrART file.09〜「はかなき少女の幻影に魅せられ」に掲載していただきましたので、どうぞそちらをご覧いただければ幸いです。

「聖アガタ」
個人コレクションに入ることが決りましたので、その前に、かなり大掛かりな補強改造をしました。
新しく、かつらと木の十字架を購入。
身体の内側に樹脂粘土を足して焼き直しました。
1本だった体幹のトイスケルトンを3本に増やし、足のトイスケルトンはそれぞれ2本に増やしました。
これで、しっかりと身体の重さを支えてくれるようになりました。
頭と身体をつなぐゴムは、少しゆるめのものに取り替えました。
これで身体への負担が減り、樹脂粘土が壊れることを防ぎます。
台の十字架にも、身体を支える金具を、新たに6個取り付けました。
自分の目が届かないところに行くと思うと、収蔵先で長く良い状態で居てくれるように願わずに居られません。

大阪での展示も、残す所、あと今日と明日の2日間です。
関西方面のかた、よろしければお越しくださいませ。
「月で遊ぶ」は見納めになります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「五月の回廊展」

会場:ギャラリー ベルンアート(大阪)
会期:2016年5月20日(金)~28日(土)
   日曜・月曜休廊
open:13:00〜19:00
参加作家:市川伸彦、高田美苗、Toru Nogawa、蛭田均
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「額装の表現展ー特別な額で見せる絵画の新たなる貌ー」

会場:ギャラリー オル・テール
会期:2016年6月16日(木)、17日(金)、18日(土)、23日(木)、24日(金)、25日(土)、30日(木)、7月1日(金)、2日(土)
open:13:00〜19:00(最終日18:00まで)
nice!(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0