SSブログ

建石先生からのご助言 [混合技法]

2017-09-27.JPG
この絵、「箱舟派教室展」に出品予定で描いていたものですが、
少し前から、ピタッと筆が止まってしまいました。
強引に描き進めても良かったのですが、昨日から大学の授業内で、
建石修志先生の混合技法講座が始まったのを、これ幸いと、
「建石先生にまず伺ってみよう」とご助言を仰ぎました。

「全体のトーンを落としてから前景を明るく描き起こしては」とのことで、
全体にブラウンピンクをかけてみました。
バラバラだった画面に統一感が生まれ、描き進めやすくなりました。
これから先に進むべき道も見えてきました!

私の創作には、今、お二人の直接の師が居ます。
(直接、教えていただかなくても、作品を見せていただくことによって、
それが教えになっていることは多々有りますが……)
恵まれた環境に居ることが、本当に幸せです。

勉強は、楽しい。
一生、勉強していたいものです。



nice!(3) 
共通テーマ:アート

nice! 3