SSブログ

奄美に行って来ました [旅行]

この新型コロナで移動の自粛のなかですが、
飛行機もキャンセルできない安いチケットなので、
奄美に行って来ました。

以前、奄美に行って一番印象的だった加計呂麻島に……。
今回は、海の見えるコテージに宿泊しました。
目の前は、奄美でも有数の美しい海岸、スリ浜。
新月の頃だったので、夜は降るような星。

2020-03-30-01.JPG
南の海に行くと、何と言っても一番楽しいのはビーチコーミング♪
今までに何度も海岸線を漁っていますが、初めてイトカケガイを見つけました。
本当に美しい貝です。
テンション上がりました!!!

2020-03-30-02.JPG
「貝の標本」として売られているような完品は、
余程の幸運が無ければなかなか出会えません。
ただし、小さな貝殻ならば、完品に近いものがあります。
シャコガイも、子供の頃はこんなに可愛い♪

完品でなくても、今回はタコブネの欠片も見つけることが出来、
それもとても嬉しいものです。
nice!(2) 
共通テーマ:アート

nice! 2