SSブログ

新しい絵「ナルニアへの扉」 [混合技法]

2022-11-24.jpg
この所の体調不良で、すっかり色々な予定が狂ってしまいました。
制作が滞り、行こうと思っていた展示も行けなくなったところが多数。

何より、13年間で2回しか休講にしたことが無かった大学の授業を、
残念なことに休講にしてしまいました;;
それでも、4年に1回と思えば、まぁまぁの成績かもしれません。
私が大学生の時には、物凄く休講の多い先生が居たものです。
2〜3回に1回は休講で、その授業は半分休講のつもりで大学に行っていた気がします。

でもこのコロナの時期、注意してもし足りないことはありません。
自分だけの問題ではありませんから。
調剤薬局の医療用の抗原検査キットで1回、
症状が長引くので医療機関でも検査して、陰性のお墨付きを得ました。

昨日が初日の「アリスへの手紙」でも、展示を深瀬優子さんとヒロタサトミさん、
ギャラリースタッフさんにお任せで申し訳ない気持ちです。

さて、そんなわけで新作の進行も遅れ気味。
「またいつか描こう」と思っていた「ナルニア国物」をテーマに、
アスランとナンシーを描き始めました。
それから、「人形作ってると絵が描けない」と封印したはずの人形材料、
カボショングラスを買ってしまいました。
あらあら……です。


nice!(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0