SSブログ

花実さんライブ♪ [ライブ]

昨日、七夕イヴは、花実さんのライブでした♪
吉祥寺MANDA-LA2での久しぶりのソロライブです。

珍しい……というより、初めてのワンピース姿での登場!
ふわふわのオレンジ系のワンピースと、星を連ねたような髪飾り、織姫のようでした!!!
「月の娘」というテーマのライブでしたし、そこかしこにテーマに沿った演出が感じられます。

花実さんは6月23日にはラジオ出演されたのですが、電波が入らず聞けなかったのです。
そのお話なども、少しうかがうことが出来ました。
花実さんの少女時代や歌手を目指された経緯など、いつもは聞く事ができないお話などもあり、「歌手になることが自然なことだったのだ」と納得しました。

そして、そして、新曲の「人魚」を披露される時に、ビックリなお話をされました!
なんと、私が以前に差し上げた銅版画『人魚』をイメージして、曲を書いてくださったそうなのです!!!
そんなプレゼントを今まで誰にもいただいたことが無かったので、なんだか呆然としながら曲を聴きました。
心に刻むように聴きました。
とても素敵な曲でした。
歌い終わって、花実さんが、深々と私に向かってお辞儀をしてくださいました。
とても尊いプレゼントをいただきました。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 7

みわこ

美苗さん、おはようございます~♪

わ~花実さんのコンサートに行かれたんですね。
しかも、素敵なプレゼントを。。。

「人魚」のあの銅版画ですか?
それが花実さんの「ことば」になると、どんな曲に
なるのでしょうか?
まだ花実さんのお歌は聴いたことがないので、
そのお歌で聴いてみたいなあ・・・

本当に素敵。
良かったですね(^・^)!
by みわこ (2007-07-08 09:33) 

美亜

花実さんという方を私は、存じ上げないのですが
「人魚」のお話はステキですね。
みーみゃさんのお作品は、どこかお話を秘めている
ようだすから・・・。ひとりひとり感じ方はちがうでしょうけれど。
どんなお歌だったのでしょうね。

ほんと、ステキ♪~
すばらしいことを読ませていただきました。
by 美亜 (2007-07-08 14:32) 

高田美苗

>みわこさん
そうなんです〜!あの「人魚」の銅版画からイメージしてくださったようです。
とても素敵なプレゼントをいただきました♪
みわこさんにも、花実さんの歌を聴いていただきたいな。
CDが出たら、送らせていただきますね。

>美亜さん
まるで海の底で聴いているような、素敵な歌でした♪

花実さんが、「王子様がなさけない!王子様が半魚人になって、人魚姫といっしょになる選択もできたのでは?」というお話をされました。
いろいろなお話の王子様の中でも、人魚姫に出てくる王子様は、とりわけ情けないかもしれませんね〜。
by 高田美苗 (2007-07-08 18:33) 

sandora

美苗さん、こんにちは。素敵なお話ですね。おめでとうございま~す!
私も花実さんを存じ上げませんが、素敵な曲でしょうね。
by sandora (2007-07-09 10:47) 

高田美苗

>sandoraさん
有り難うございます!
sandoraさんにも、CDが出たら送らせていただきますね。
是非、聴いていただきたいと思っています。
by 高田美苗 (2007-07-10 06:51) 

DEATH-SHADOW

ついに花実さんのCDが出るそうですねぇ!
待ちに待ったCDです。
折角だからサインも欲しいので表参道の個展へも行ってみようと思っています。
地図見ても良くわからないので辿り着けるかが不安ですが…(笑)
by DEATH-SHADOW (2007-10-29 23:10) 

高田美苗

>DEATH-SHADOWさん
そうですね〜、いよいよです!
ミニコンサートもいらっしゃれると良いですね♪
by 高田美苗 (2007-10-30 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0