SSブログ

「綺羅」さんのコンサート♪ [ライブ]


※小鳥を狙う猫?

昨日のことですが、花実さんのお誘いを受けて「綺羅」というコーラスユニットのコンサートに行ってきました。
会場で先行発売された4th.album『時のなごり〜上巻〜』を聴きながら、これを書いています。
時に、澄んだ水のように心に何の抵抗も無くしみ入ってくる音楽がありますが、「綺羅」の音楽もそのような感じです。

実は、「綺羅」のメンバーの広谷順子さんは、小学校と高校の同窓生なのです。
小学校では同じクラスになったこともありますが、高校では同じクラスになったことはありませんでした。ただ、「あ、小学校で一緒だった広谷さん、高校も同じなんだ……」という認識があった程度です。
特に親しく遊んだ記憶はありませんが、二人とも背が低いこともあり校庭で並ぶ時には近くだったことをハッキリと覚えています。広谷さんの大人しくて優等生だったイメージが今も頭を離れません。

たまたま、花実さんの日記で広谷さんのことが書かれていて、「実は……」というお話をさせていただいて、昨日の再会になった次第です。

昨日のコンサートは、小学校の頃いだいていた広谷さんのイメージそのものの、澄んだ優しい声と美しい言葉が織りなす絵巻を見るようでした。
そして、思いもかけず、ツルノリヒロさんがサポートに入っていらして、ツルさんの演奏も聴くことができ、すっごく得した気分でした(笑)。

「綺羅」のサイト
http://www.kira-net.com/index.html

花実さんのサイト「ムーンリット ガーデン」
http://www15.ocn.ne.jp/%7ehanami/
2月14日(木)には、ヴァレンタインライブが吉祥寺であります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0