SSブログ

樋口裕子さん個展『蘭の名前』へ [展覧会]

一昨日、ひとつ閉め切りをクリアしたので、少し気が楽に……。

昨日は、10日まで開催の、樋口裕子さんの個展『蘭の名前』を見に麻布十番のギャラリーモナ へ。
今回、初めてキャンバスに描かれたそうですが、しっかりとモノにしていらっしゃいました。
和風な絵柄でありながら、厚みのある金彩の手伝いもあって、重厚なキャンバスという土台にしっくりと馴染んでいます。
また、色白の肌の色がとてもきれい!!!
毎年、個展を開かれる、そのヴァイタリティーに感心です。

来年早々には、樋口裕子さんとグループ展をご一緒させていただきますので、そちらも楽しみです。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 4

美亜

こんにちは
樋口さんの個展、良かったようですね☆
私も、一度、ほんと~に行ってみたい絵描きさんのおひとりです。

by 美亜 (2008-11-06 14:49) 

高田美苗

>美亜さん
そうですね〜!
そのうち、是非、原画の展示をご覧になると良いかと思います。
やはり、印刷物では分からない良さがありますから。
by 高田美苗 (2008-11-06 20:39) 

hiroro_h

いつもありがとうございます。
まだ10枚足らずですが、キャンバスの描くということがどんなものなのかやっと分かってきました。
美苗さんとご一緒するときはもっとこなれていると思います!
by hiroro_h (2008-11-06 23:38) 

高田美苗

>ひろろさん
明日で、会期の半分ですね。
お疲れさまです。
私も、負けないよう、1月のグループ展に向けて絵を描かなくては!!!と思っています。


by 高田美苗 (2008-11-07 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。