SSブログ

薔薇二態 [雑感]

2009-11-21-01.JPG
昨日は、次の油絵のモデルさんを求めてお花屋さんへ……。
赤と白の絞りの薔薇です。
長い時間、あらゆる角度から眺めて、モデルさんにふさわしい美しさを持った1本を選びました。
「これください」と言うと、お花屋さん「1本ですか?」。
1本です。
だって、1本450円です;;

帰ってみると、今度は弟から、青い薔薇のプレゼントが届きました♪
2009-11-21-02.jpg

サントリーから発売されたばかりの新種「アプローズ」です。
バイオテクノロジーで、パンジーから青の遺伝子を取り入れて作られたそうです。

昨日は、薔薇の日でした。
沢山、写真を撮っておかなくちゃ!!!
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 8

美亜

キレイですね☆
MIXIで見たときは、絵なのかな。。なんて
思ってしまったくらいです。パキっとしてて・・・。
450円!する気もします。

弟さんから、青いバラ!のプレゼントなんて
いいな!(笑)
赤くも見えますね^^

昨日はバラの日なんですね☆
どうしてでしょう・・・(笑)
by 美亜 (2009-11-21 14:52) 

高田美苗

>美亜さん
絞りの薔薇って、昔の絵にはよく出てくるのですが、今は、あまり目にしませんよね。
昔っぽい感じが好きなんです。

青い薔薇、画像より青っぽいです。
これからまだ青くなりそうです♪

なぜ、薔薇の日だったか……不明です(笑)。
by 高田美苗 (2009-11-22 14:54) 

雉虎印刷

高田さんの流麗な絵にぴったりの
ゴージャスなバラですね

完成した絵を見てみたいです(^^)

by 雉虎印刷 (2009-11-22 19:47) 

高田美苗

>雉虎印刷さん
多分、池袋の展示に出品しますので、
ご都合が合えば、見にいらしてくださいね♪
by 高田美苗 (2009-11-22 23:07) 

sandora

わー!うわさの青いバラ!!いい弟さんをお持ちですね~~

ボスが「サントリーから青いバラが出るそうだ、買ってあげようか?」と申しましたので、「相当、お高いらしいので、どうせサントリーなら、飲みに連れて行け」と答えたら、「そういうと思ったさ」と笑われました。

普段が普段だけにそうそうバラは届きませぬ。
by sandora (2009-11-24 14:25) 

高田美苗

>sandoraさん
ご無沙汰です♪

やっぱり、青い薔薇、高いんですね〜。

sandoraさんこそ、良いボスをお持ちです☆

ところで、先日、ギルドショーに行って、雉猫さんの新作を拝見しましたが、益々、凄くなってました!!!
お人形のお尻の愛らしいこと!!!(笑)。
by 高田美苗 (2009-11-25 01:57) 

sandora

ボスはクチだけですから。(笑)

雉猫さんの新作、よかったですか!
7cmと聞きました。そのくらいの大きさがいろんなことが出来ていいのかもしれません。
お尻が見えたということは着物はまだ間に合わなかったのですね。
by sandora (2009-11-25 17:10) 

高田美苗

>sandoraさん
お尻が見えたのは、4センチのほうです。
4センチでも、雉猫さんにとっては、もう、充分にいろんなことが出来てしまうようです☆
7センチのほうは着物を着ていたので、お尻は見えませんでしたが、
やはり、可愛いお尻だそうです(笑)。
by 高田美苗 (2009-11-25 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。