SSブログ

池袋東武の「小さい絵展」用の新作油絵(その2) [油絵]

2009-11-30-01.JPG
2枚は、ほぼ完成。
あと1枚、「天使」です。
額縁にも、少し手を入れたいです。

◆第15回記念 世界にひとつしかない贈り物 小さい小さい絵展
会期:2009年12月17日(木)〜12月31日(木)
会場:池袋東武百貨店 絵画サロン
   10:00〜20:00

2009-11-30-02.JPG
そして、再来年の展覧会用に20号の油絵を描くことになっています。
その為の地塗り済みのキャンバスを、修復家で画家のかたにいただきました♪
地塗りの素材の詳しいレシピをいただきましたが、専門的すぎて分からず???
堅牢な下塗りになっているそうです。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 4

姉美

再来年の展覧会<すごい。私なんか、来年の予定もわからないのに!

下地の地塗り一つも、奥が深そうですね。
by 姉美 (2009-11-30 08:06) 

高田美苗

>姉美さん
さすがに、今から描き始めるわけではないです。

地塗り、できれば習ってこようと思ってます。
by 高田美苗 (2009-11-30 09:08) 

清八

ひえー!再来年!!すごいですね。

高田様を追いかけて、がんばって絵を描いてましたが、
もう息切れがしてきました(笑)。

小さい小さい絵展って楽しそうですね。
by 清八 (2009-11-30 18:27) 

高田美苗

>清八さん
いえいえ、私も、とっくに息切れしてます(笑)。
少しずつ、展覧会を減らそうと思っているのですが、なかなか減らせません。

小さい絵なので、なんとか新作が描けます。
by 高田美苗 (2009-11-30 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。