SSブログ
2022年07月| 2022年08月 |- ブログトップ

お墓掃除 [雑感]

2022-08-11-01.jpg
2月の父の命日以来のお墓掃除。
桜の咲く頃に来ようと思っていたのに、半年が経ってしまいました。

夏なので、本当に雑草が凄い!!!
助っ人が2日がかりで草むしりをしてくれた後、3日目に合流。
まだ1日、掃除が必要です。

荒れ果てていたお墓を整備し直して10年近く経ちました。
節約して敷いた廉価な石は、雨にあたって色落ちしました;;
最初は青い石だったのに、今では雑多な色に変化しています。
また、そろそろ石を足してやらないといけません。

前回、丸坊主に刈った実生木は、
驚くほど勢いをまして、再び私の背を超えました。

農作業の時に歌う労働歌というものがありますが、
お墓掃除の時に歌う歌ってあるのでしょうか?
「千の風に乗って」を歌ってはみたものの、
途中の歌詞が分かりません;;
それに、テンポがゆっくりで捗りません。

2022-08-11-02.jpg
帰り道、霊園の裏門で見つけた巨大生物!!!

2022-08-11-03.jpg
カタツムリ???
nice!(0) 
共通テーマ:アート

立体期到来! [球体関節人形]

2022-08-06.jpg
タブローをどんどん描かないといけないのですが、
立体期に入ってしまい、どうしても立体物に手が伸びます。
でもまぁ、立体物も展示に出すので良いのですが……。
青虫の人形です。

nice!(0) 
共通テーマ:アート

「田村吉康ICON-TACT 02.」@FUMA Cntemporary Tokyoと「真木環個展・反逆者アリス」@画廊喫茶ザロフ [展覧会]

2022-08-05.jpg
昨日は、アルバイトの帰りに「田村吉康ICON-TACT 02.」と
「真木環個展・反逆者アリス」へ。
実は、もう何箇所かギャラリーを周るつもりだったのですが、
思いの外、消耗が激しく、2箇所のみとなりました。

田村吉康さんの作品は、手の先までも気持ちの行き届いた絵。
大きい作品も素晴らしいですが、意外に小品に心惹かれました。

真木環さんの作品は、世界観の作り方がユニークで、
私も目指したいところに到達していらっしゃいます。
今、私も丁度、アリスをテーマに作品を創っていますが、
あまりの凡庸さに頭を抱えています;;
nice!(0) 
共通テーマ:アート

深瀬優子 × 最合のぼる 『暗黒メルヘン絵本シリーズⅤ 柔らかなビー玉』 出版記念原画展滑り込み! [展覧会]

2022-08-03.jpg
深瀬優子 × 最合のぼる 『暗黒メルヘン絵本シリーズⅤ 柔らかなビー玉』
@スパンアートギャラリー 出版記念原画展、最終日に滑り込みました!
深瀬さんの20点ものタブロー、最合さんのデジタル作品が多数!!!
もう、眼福、眼福!!!
寝る前の読書タイムが楽しみです♪



nice!(0) 
共通テーマ:アート

2022年07月|2022年08月 |- ブログトップ